亡我郷


概要

 普通に避ける分には打ち込み→画面端で避けを繰り返します。難易度は低いですが高スコアで緊張して震える手でプレーすると修羅のようにすら感じます。

 高SCBを狙うための特殊な動きとして、画面端で弾を早く抜け切り、そのまま画面上部まで上ると弾源グレイズのような行為を行うことができます。 波数が多いため最後までやるとなるとリスクは中々高く、リターンはそこそこといった具合でしょうか。通常でSCB500万、少し頑張って1000万超え、熟練すると1500万を超えるほどになります。 ちなみにSCBが最も伸びるのは結界項でも説明しますが結界無敵抜けを利用したときにできるレーザー弾源グレイズです。

結界(+11000~17000)

 無敵抜けを利用しない場合は出せばOKなやつです。利用する場合は鱗弾が発射されてしばらくしたら出しましょう。 抜ける際には思い切って抜けるのが大事です、抜けた後は弾源付近で鱗弾をグレイズしていると自然とレーザー弾源グレイズもいただけます。

弾消し

 ループ終わりほど弾は多い傾向にあります。正面ショット機体では薙ぎ払うレーザーが前くらいが限度なので80万台程度に収まります。

 霊符や幻符(ショットを傾ければ時符も)では画面端で避けながら倒すことで120万ほどまで弾消しを狙えます、特に桜+の乏しい機体なので桜+の観点からも狙いたいですね。

TIPS

 ここ以降幽々子でミスをするとヒロカワ以外点符8枚をロストします。ヒロカワ(と一念無量劫)は10枚ロストします。

 ENバージョンでは弾源安地になっていまして、入り続けると常時レーザーグレイズでENにしてSCB1500万を超えるなど稼げるスペルです。 目安はあるので合わせやすいほうですが、狭さは紅魔郷ミーク程度で、6面まで到達してそれに2桁回入らないといけないあたりはいやらしいスペルですね。

ENのレーザー弾源安地

   
written by pndsng   2014/12/19