低速と高速ショットの差が激しい上に高速ショットが弱く、魔理沙ベースであるので精度も不安、ボム吸いもあまり恵まれないと稼ぎに全く向いていません。
理論上の桜効率1位の高速レーザーや効果時間ダントツ1位の高速ボム、トップクラスの低速火力と尖った性能はあるものの生かしきれない子です。
パターンもショットもボムも「劣化魔符」を免れないでしょう。低速火力と移動速度が高いおかげで4道中の安定感は高めです。
プレーヤーが絶望的に少ないのでパターンの開拓があまりされていないので今後に期待はかかるかもしれません(ない)。
魔符と比べても1~2億落ちで、夢符からは3~5億落ちあたりでしょうか。筆者は現実理論値は29~30億ほどではと考えています。
機体性能 | スコア力 | ☆ | ショット火力 | ☆☆ | 無敵打ち込み | ☆☆ | 桜効率 | ☆☆☆☆☆ | ボム吸い | ☆ | 精度 | ☆ | 扱いやすさ | ☆ |
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高速ショットの使えなさが致命的で、火力が不足しすぎています。全体効率そのものは悪くないのですが火力が足りなさ過ぎて時間が足りないことも多いです。
ボスの横に付きレーザーだけを当てるように打ち込むと対体力あたりの桜効率だけは1位のようですが、そもそも高速ショットで体力削る時間が足りてないので実用性に乏しいです。
定期的に低速ボタンを一瞬混ぜることで高速レーザーを切らさないように保つことができます。必須テクニックです。
また対雑魚においての桜効率もダントツの1位で高速レーザーで倒しているとガンガン桜+が回ります、調整に失敗しないように感覚を掴んでおきましょう。
低速ショットは非常に狭いもののかなり高い火力を持っており、高速レーザーと違って途切れることも無いので扱いやすくなっています。
よって妥協点を増やしてこちらのショットを使っていい場面を増やすとこの機体の稼ぎも多少楽になるでしょう(極まってきたら我慢の機体です)。
幽々子戦の後半からは扇が展開され、これにもダメージ判定があることから貫通するレーザーで本体と扇双方にダメージ判定を与えることができ、このボスに限り全機体中1位の火力を発揮します。
ボム吸いは恵まれていません。ボム吸いには高速ボムを使います。吸いも難しく、他にタイミングの似た機体もないので流用がききません。
タイミングは夢符低速ボムよりかなり早く、画面の下角へ逃げるように打ちます。
注意点としてこのボムは効果時間は全機体1位の長さなのですが、ボムの効果よりも先に無敵時間が切れてしまうので高速ボムを打って敵に重なっているとボムが残っているのに死にます。
高速ボムの中心をボスに重ねたときのダメージは全機体で1位だったりします。
魔理沙の象徴のようなマスタースパークこと低速ボムなのですがわざわざ選択して打つ理由も無かったりします。
回収ボムなど、どちらのボムでもいいときに打ってあげますか?
なおこのボムでボスを倒すと多分点符がさよんらします、BUUUUUUUUUUUUUUUUUN。