通しプレーを重視し、全体の流れと実践ならではの障害に対応することを大事にしたプレースタイルでプラクティスをめんどくさがった。
そのため高いクリア率(3%~)を持っており、総プレー回数は少ない。リカバリーには自信を持っているが絶対的な精度が不足気味で、そこそこのスコアを出すのは早いが全1は出せないスタイルであった。
2008年10月12日に初めての東方として妖々夢をプレーする。STG暦は無いに等しくEはすんなりクリアするもNに苦戦する。
Nクリア後はスコアボードを発見し、スコアアタックリプレイを眺める日々を過ごす。
見たらやりたくなる性でLもクリアしないままNのスコアアタックを中心に稼業を始める。ENで12~13億出したあたりでLを初クリア、2009年6月4日。
その後HやLの稼ぎも開始する。2010年1月31日にL夢符20億を達成、数日後に時符でも達成する。
全機体をプレーするタイプで夢符、時符をメインにいろいろな機体、難易度で稼ぎを行う。同7月にN区切りスコアのひとつ18億を時符、夢符で達成。
8月に時符でL初の25億に乗せ2011年の1月に夢符も25億に乗せる。同月にL全機体20億、時符のスコアを更新し意気揚々とE稼ぎに乗り込み撃沈、16億台で止まる。
同6月にNの大台20億を夢符で達成、他作品もあわせ2010年2011年と最も東方プレーした2年間となった。
モチベが低下する中2012年9月に霊符初の妖LNNNを達成、10月にL霊符とL魔符で25億に乗せ、同11月に夢符を28億に乗せる。2013年11月にL時符30億を達成し当時4人目の30億プレーヤーとなる。
同月末には輝針城L魔Bで東方キャリア初の機体全1(16.1億)を達成する。2014年8月にナヤ氏が時符L36億を達成し「妖々夢は終わったんだ、目の黒いうちにこれを見届けられて私は嬉しい」などと言い残し遺影となる。
参謀氏の保有していた1位のスコアが次々と破られる中、幻符に照準(26.1億)を合わせプレーを始めるもkisara氏に先を越される(26.6億)。
同11月に幻符26.7億を出し漸く妖キャリア初の機体全1を達成した。
主な実績 | |||
---|---|---|---|
幻符L | 2,676,228,620 | 2014/11/11 | |
時符L | 3,032,303,240 | 2013/11/06 | |
夢符L | 2,817,501,300 | 2012/11/14 | |
魔符L | 2,527,119,020 | 2012/10/23 | |
霊符L | 2,561,638,800 | 2012/10/20 | |
霊符L | 機体初のLNNN | 2012/09/03 | |
夢符N | 2,021,216,860 | 2011/06/30 |